その他

むくみやすく疲労感がひどいという女性

Before

これまで様々な症状があって半年ほど漢方薬を利用されていた方です。

漢方薬を飲むようになって、今年は例年よりずっと楽に過ごせたのだが、夏の終わりごろからむくみが出て体がけだるいとのこと。

冷房が効いている職場で一日中忙しく働いており、戸外との温度差が大きい環境です。

before

After

これまで利用していた漢方薬と組み合わせて新たに、補気してむくみを取り去る漢方薬を飲んでみることにしました。

体が軽くなり、よく効くと大喜び。
相変わらず仕事は忙しく、漢方薬がないと体が持たないとおっしゃるので、
不安定な気候が落ち着くまで、しばらくはこの漢方の組み合わせで続けることにしました。

「このごろは、食べたいものが、体が必要としているものと一致するようになった」とおっしゃっていました。
味覚や臭覚も正常になってきたようですね。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

人も自然環境の影響を受けて体調が変化しますが、
気候のせいとか年齢のせいとか、漠然とした理解であきらめず、中医学で対策方法を検討してみましょう。

季節ごとの養生を漢方を利用して行うと、元気に過ごすことができますよ。ぜひお気軽にご相談ください。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品